途中までのクラブランへ

出発しようとしたら腰骨がズレている感じがあり急遽ストレッチ。早朝から<今日の日はさようなら>の曲がどことなく流れてきました。走り出すとそこそこ走れるのですが、降りると腰を伸ばせない状態で日常生活に支障をきたすようです。クリートの位置は前回のままで走り出しますが(今以上悪化する場合を考え)長距離は持たないと解っていました。2班に分け、遅いグループで進みますが残った人達は道志で速いグループい入れてもらえました。途中の坂で赤い彗星と言われている(自称)人が上げたので反応してしまいましたが最後は撃沈。秋山トンネルでみんなと別れ折り返してすぐにドリンク&クリート調整。この位置で大垂水登りますが、気に入りません。日野バイパス&日野のコンビニで再びクリートいじり。東八で最後のクリートいじりで完了?したようです。Qファクターをいじって力が入れられるので踏んでいたらお尻のあたりに引火しました。位置を変えて確認&十分なクールダウン。午前中よりは随分と痛みが和らいだようです。
今日は早帰りで150キロ これぐらいが良いのではないかと考えています。
 

土曜は早朝4時に目が覚めてしまいもったいないので特許書類の下書きをチェック。その後は皇居ぐるぐるで午前中は次男を体操教室へ連れて行き、終わった後は高層ビルを見るのが好きな次男と新宿までブラブラとあるきました。食事して夜の誕生会のケーキを買ってバスで帰宅し、今度は図書館の映画会へ連れていきました。待っている間にまた書類の整理をしてしまいました。疲れたので早く寝ました。