昼までに帰宅指令がでたので早朝皇居と大井の組み合わせでした。大井では帰りにsatoさんとご一緒。やはり昼までに帰宅指令がでているとの事。家族持ち同士頑張りましょう!
今日はテストを受けに行った長男と合流し家族と食事を取り帰宅してから仕事でした。行きに新宿で乗り換えるとあしながの学生が募金活動をしていました。頑張った姿に感動して紙幣を募金。帰りにも同じ場所にいたのでお金を家族それぞれに渡しみんなで募金。学生が社会に訴えている姿は感動的でした。しばらく離れて後ろから募金活動の演説を聞いていました。募金箱に入れる方々をみると若い人からお年寄りまでいろいろといました。それをみて<日本はまだ捨てたもんじゃないな>と感じました。一人の学生に声をかけるとみんなあの寮の生徒だそうです。声を張り上げ頑張った演説で痛めた喉にと近くでのど飴を買いに行き渡して帰りました。
今は忙しく月曜に疲労を残せない状態です。沖縄が遠のいていくようです。
135キロ