週末の伊豆で自転車のレースがあり自転車の試乗大会おまけでロードの試乗を2台だけしました。サー舌の高い方と怒熊です。怒熊は固くて非力な自分にはパワー的にも財布的にも無理でした。サー舌は良い感じでした。一番良いのはポジションの合っている自分の自転車でした。試乗バイクには高級なホイールがついており、フレームよりホイールと電動シフターが欲しくなりました。が、いろいろ面倒くさい事がありアルミのままでしょう。電動は素敵ですが、投資額に効果が追いつかないので買わないでしょう。
だれか都心の埋め立て地あたりにゴミの埋め立てを利用して山を作って自転車サーキットを作る提案をしてください。立体的な埋め立ては技術的には難しいと思いますが、掘って埋めるには限界があり、盛り上げて体積を吸収しつつ、坂を作ってロード乗りとランナーを喜ばせるというのはどうでしょう。土曜と日曜でランニングと自転車を小浜チェンジ!して環境に貢献してなんとか賞をとってください。山大井とでもいう場所ができれば楽しいですね。
東芝府中工場はクリテリウムができそうな所ですね。広くて安全、サザエさんもびっくりです。だれか知り合いいないでしょうか?株主優待で10名まで参加可能などとすれば物好きが集まるかもしれません。1000株単位で1株500円前後のようです。