皇居を5周したあとに大井へ向かいましたが、面白くないのでそのまま横浜へ。途中は風景が灰色で松田優作の歌で<灰色の街>という歌詞を思いだしました。途中は箱根駅伝のため駐車禁止の看板が多くありましたね。横浜は華やかな部分も多くありますが、寂しいところもありいろいろと考えさせられる街並です。ハンガーにノックしそうになったので帰り道の川崎を過ぎたあたりでコンビニ朝食。今年も走れることに感謝です。大型もいなく、道が空いていて気分良く走れました。折り返して95キロ。その後は買い物へ。
そういえば年末に恒例のあしなが育英会訪問をしようとしましたが、今年は時間が無く代理に行ってもらいました。ボクが行かなくても目的は達成できたので良しとしましょう。少ないですがお役立てください。今年も厳しい社会情勢のようですが、努力する人が報われチャンスを掴める社会であってほしいですね。