この日は日帰り遠方出張なので4時起きで45分回しました。その後、新幹線に乗り朝食を食べて、在来線に乗り換えてタクシーで到着。雪国ですが大通りにはユキはありませんでした。東京は暖かくなってきましたが、念のためコートを持って行き正解でした。
帰りは地元の美味しいものが食べたいと考え、10分の乗り継ぎの間にダッシュで改札をでて駅地下のスーパーへ行きますが、夕方なのでレジに人が沢山並んでいてそのまま新幹線ホームへ戻るありさま。結局ホームで駅弁を買いギリギリ間に合いました。スイカがなければアウトかもしれません。
新幹線で寝ようとしますが寝られません。商談内容が多く肉体的疲労と精神的疲労のバランスが崩れる一日。