雛鶴折り返しでアベレージ29.2キロで帰宅できました。帰りのゴルフ坂もくらいつき先頭集団でいけました。帰りの大垂水では10名以上の先頭集団は相模湖あたりを登るまえに凄いペースで進みますが、みなさん大丈夫か?と一人傍観してペース配分をして離れます(実はついていけない)信号で追いついたので合流。登り始めると数名がやはり直ぐに脱落。途中で数名をパス。本当の先頭は若干名ですが見えません。頂上では会長とすれ違い挨拶。一人でくだっていると山口あたりで4名が追いついてきました。それに乗り高尾信号で3〜4名のトップ集団頭に追いついたので良しとしましょう。12時半に帰宅でき時間が有効(身体はボロボロ)です。
夕方は長男の文具と次男の絵の具などを買いに都心へ。ついでにピックと楽譜も2冊購入。ひとつは懐かしい音楽のものでもう一つは現代のもの。長男のバースデーケーキを買いましたが、夕食で食べ過ぎたため食べるのは翌日に延期。こうして家族と過ごせるのも早朝からスタートしたおかげでしょう。世界堂のレジは混んでいました。
あんなに食べたのに就寝まえに小腹が空くとはどうしてでしょうか?4食になりそうでした。
155キロ