朝起きると少し雨が。6時には上がり仲間と皇居へ。最終回で長身の3方も一緒に半周。40キロで登っていると、事故の車が止まっていて反対車線から車がはみ出しびっくり。帰ってシャワーを浴び、柔道の試合会場へ。今回は幼児と小学生のみの大会なので長男は見学。休憩室で自販機ドリンクを飲んでいると、知らない保護者が話をしていました。○○大会で優勝の○○くんはあのの学校とかいろいろな話題がでていましたが、長男の名前と進学した学校が話題に出た時はびっくりしました。地元の小さな大会で何度か優勝していたのでチェックされていたようです。
昼食を食べたのは3時でフラフラになり帰宅し、今度は次男と近所の公園へ。同級生が集まり5時まで遊んでいました。


乗れなくても身体は疲れた週末でした。