この日はロングを走りたかったので大垂水までは知り合いと走り、そこから先はソロで走りました。大垂水は流して甲武のそこそこ都民の途中で上げようとしましたがいつもと同じでした。ダメです。都民下りは寒くウインドブレーカーを着て下りました。鶴は頂上を間違えて失速。和田はボロボロで練習にはならなかったのですが、単なる自己満足にはなったのではないでしょうか?しかし沖縄の終盤のボロボロ状態を趣味シュミレーションできたのでギア比の問題が浮き彫りになり27購入の動機なりました。和田の下りから日野バイパス分岐までずっと数名の背後霊の方々がいました。同じクラブのジャージでしたが存じ上げない方々でした。
大垂水〜甲武〜都民(ドリンク休憩+パン1個)〜鶴〜上野原パン(2個)〜和田〜自宅
205キロ