昨日の疲れも抜け通常の生活に戻りました。いつものくるくるをして汗がダラダラ。溜まったニュースを見ながらのいつものローラー。涼しい朝の山間の練習が懐かしいです。

次男が自転車にスタンドをつけろとわめいているらしいです。補助輪を取ってしまった自転車なのでスタンドは無し。今更つける気は全くありません。そろそろお兄ちゃんのお下がりを乗せようかと考えていますがサイズがでかいのでまだ無理かもしれません。しばらくの間わめいていることでしょう。

剣山スーパー林道をマウンテンで走っている人がいると宿のご主人からの情報。ちょっと気になっていましたがやはりいましたね。ここはガソリンではなく脚で走りたいですね〜
剣山スーパー林道  http://www.kamikatsu.jp/docs/2011020200392/

四国の山でツリ餌用のミミズを探しほじくっている時に次男から<頭にカマキリがついてる>と指摘されました。取ってみると緑色のダイナミックなナナフシでした。捕まえたミミズもびろーんと長く素敵なサイズでした。こんな自然を子供達に見せたかったのです。