今日は4人でツーリング。大垂水〜牧馬をくだって補給をしようとしたところデイリー山崎が長期休業。時間切れのためここで一人寂しく折り返しで再度牧馬〜大垂水。3名はそのまま同士諸君街道を目指したようでした。一人旅でもパワー計測ができると寂しくないですね飽きませんね。尾根カンでは同じクラブのジャージさんに遭いましたが知らない人でした。突然謎のアタックをしたので追いつめて登りでバイバイしました。
143キロ
その後は長男の柔道の団体戦を観戦。今回も大将での試合。決勝戦の相手は中2で110キロ超。前半は押され気味でしたが、後半倒して1本勝ち。小さな大会ですが優勝でき疲労の身体も忘れるほどでした。久々に感動した試合でした。

ツイッターで見つけた名言集をちょっとあげてみました。

1/全ての原発の名前を、「自由民主71式与謝野3号原発」とか、政党と政治家と建設年代が明確になるようにすれば、政党も政治家も、事故を起こさないように、安全対策にすごく力を入れると思うから、国営にするなら、そういうネーミングにするのは、意外に実効性があるかも。

2/小林幸子の結婚式のウェディングドレスの一部として作られたのが、あの東京スカイツリーだという事はまだ知られていない。

3/そして物資の略奪しようとする輩をリオンが退治ですね! RT @hachiya: まず彼が被災地入りして足りないものをツイート。その後お相撲さんが物品運びます。RT @noto6492: カンニング少年はTwitterで速報とか?文字打つの早いしw