日曜の天気が雨予想なので、かみさんに頼み込んで練習に行かせてもらいました。立川から柳沢とのことですが、明るいうちに帰宅をしたい自分はkaseさんと二人で奥多摩からお誘いコースの鋸山へ。マンツーマンでハーハーな鋸山でした。登りもかなり悪路な部分がありましたが、下りもところどころに浅いですが穴的なスポットがあり注意しながら下りました。kaseさんと別れ一人で甲武へ。この日はダンプが多く注意しながら走りました。甲武登りのヘアピンカーブを超えてしばらくすると下からダンプが上がってくるのが見えます。トンネル内でダンプに抜かれるのは怖いので、ここは踏みました。今日一番踏んだポイントではなかったでしょうか?恐がりが幸いして良い練習になったのかもしれませんが...下って和田方面へ続くアップダウンは流して(空腹感と疲労感のため)藤野方面へ向かい、中ハラさんから教えてもらった道(自分は中原街道と勝ってに呼んでいる)を抜け20号へ。コンビニに入るとグラファイティーなマシンが2台止まっています。店の中に入るとアダ○さんとお友達の方でした。アダ○さんとは大久保の中華屋さんでお会いして以来ですね。補給して走り出すと大垂水手前で大名行列をやっていていつも静かな20号がお祭り騒ぎでした。峠手前でお分かれして尾根カン抜けて帰宅しました。
この日はロングを走りたかったので気が晴れました。
180キロ