ボクも気になっていましたがこのような状態なのですね。このモデルはかなり進化したスペックです。
ポイントを考慮してもビックカメラよりミヤマさんの方が安かったですね。在庫は無く予約ですが、比較的早く入荷するようです。ただしキャッシュのみだそうです。

http://www.shinjuku-chuo.com/shop/miyama/miyama.htm

以下引用
 <ニコンでは、D800、D800Eとも発売時点で品薄となることを予想する告知をしていたが、その後も注文が増え続け、店頭では品薄のまま推移している。生産上のトラブルがあったわけではなく、仙台工場ではフル稼働で生産を行なっている最中。予約をした購入者へは、完成品が順次引き渡されている。品薄状態は国内だけでなく、全世界に及ぶという。>