Deep Purple -

Strange Kind Of Woman (Live in New York 1973) HD
この時のメンバーが最高なのではないでしょうか?イアンペイスのフットペダルは最高ですね。ギランさんもまだ高音でてます。

http://youtu.be/d1lPu94qx30

http://www.youtube.com/watch?v=KnIgXtE4K5U&feature=relmfu

個人的にはライブインジャパンが好きです。中学生のお小遣いでは2枚組のLP買うのはとても辛かったです。

RUSHといえばXYZですね。最も好きなバンドの一つです。
http://youtu.be/_mR0tzt9XaM


岸部サンとはそのような方だったのですね。以前からとてもカッコ良いベースラインと思っていました!音楽も俳優業も素晴らしいですね。(岸辺しろーさんではありません)

http://youtu.be/lPQgYE_QUA4

以下引用

<初期の『太陽にほえろ!』メインテーマ及び「傷だらけの天使」のメインテーマでベースを弾いている。
日本を代表するベーシストとして有名な後藤次利にベースの手ほどきをしたのは、岸部である。
日本公演のため来日していたレッド・ツェッペリンジョン・ポール・ジョーンズが、テレビで観た岸部のプレイに感動し、しきりに会いたがっていたという逸話もある。「プレイヤー」誌(1981年)のインタビューにおいてジョーンズは、「初めて日本に行ったとき、『PYG』という日本のバンドをテレビで見た。そして、俺達の『I Gonna Leave You』をやっていたんだ。ボーカルは冴えない奴だったが、ベースの奴はとんでもないスゴ腕でね。俺よりもいいんじゃないかと思ったぐらいだ。>

こんな方から認められるほどの凄腕なんですね。太陽に吠えたいですね。