昨夜は暑くて何度か目が覚めてしまいました。気怠さを残しつつ目覚めてニュース&コーヒーの洗濯物畳み。洗濯物を畳むと子供達の成長がわかります。上の子は長さ、重さ共に父親を抜いているので一番ラージな衣服です。水を含んだ柔道着などは重くて家内はさぞ大変なことでしょう。下の子の足も段々と大きくなり、ボクと似たスポーツソックでは先日には間違えて履いてしまいました。

くるくるではアド街とニュースを早回しと飛ばしで。うなぎ高騰のニュースではアメリカ産などの外国物が輸入されているようですね。うなぎは嫌いではありませんが特に好きでもありません。そのうちシラスうなぎの謎が解明され新しい産業が生まれそうですね。
テレビではうなぎやさんの女性店員さんが外国産うなぎのオーダーを受け<アメリカ一丁>といっていたのが印象的でした。解りやすいですがお客としてはなんとも複雑な心境かもしれませんね。


戦闘機を作っていた技術を思い出します。敵国で爆撃を受けていた会社の機体ということになりますでしょうか?現代社会ではみなさん普通に乗っていますが。

http://www.fhi.co.jp/news/12_07_09/12_07_11.html