レース当日は雨。あの下りでのウエットコンディションは最悪です。スタートして上り始めると先頭は凄いペースで進みます。約3キロの上りをずっと400W超えのペースで進んでしまうのでペース配分を考えて350Wキープし中盤から離脱しました。およそ10名ちょっとの集団は少し先を下り始めてしまいました。ピークで後方を確認するとバラバラな状態です。厄介なカーブをタラタラ走っていると数名が抜いて行きますが上りに差しかかると合流。2周目の長い上りを同じペースで上っていくと第二集団は崩壊し残りは3人になってしまいました。途中で先頭からもっと落ちてくると考えていましたが予想に反して数名だけ。前後ろと若干入れ替わりますがこの3名で最終回へ。最後の上りで元気の良さそうだった軽量の方が後方へ小さくなってしまいます。変わりに元気がないと思われる方が上りで上げていきます。そのうちタレると思って放置していましたが、数少ない落ち武者と合流してしまいそのまま二人で下りへ。ソロな自分は二人を視界に入れたままの状態で追いつけずそのままゴール。

感想は落車しなくて幸いでした。