差し迫った南の島の運動会前の貴重なライドタイム。今日は定番の雛鶴へ。3名で向かいお一人は大垂水で折り返し。途中シフトの具合が悪く何度も止まって調整しましたが妥協点止まりの調整まで。何度も調整するので悪く思い<先に行ってて>と一緒に付き合ってくれた学生くんを秋山から先に行かせると.....なかなか追いつきません。どうやら逃げているようです。300~400Wの間でペースを作りキツい坂でやっと追いつきました。まんじゅうやさんが休みなのでトンネル折り返しでうどんやさんまでノンストップ。ぶっかけ中の温をいただきました。大垂水はいつもより出力が出せていますが、恐らくアプローチの段階での走り方が影響しているのではと感じます。登った感じは悪くないですが......休憩が少ないので1時半には帰宅できました。帰宅後に直ぐに空腹感を感じてしまいいろいろとつまんでしまいました。
夕方にはおやつにカレーを食べてしまうありさま。食欲の秋まっしぐらです。
走行160キロ