セカドキュを見てびっくりしました。

アメリカの人口は世界全体の5パーセントだが世界の服役囚の25パーセントを抱えている。大半が非暴力的な薬物関連の犯罪者。現在で服役中、保護観察仮出所などの監督下に置かれている黒人の数は1850年南北戦争の始まるまえの奴隷の数より多いとのことです。受刑者の200万人のうち100万人が黒人の受刑者とのことです。
根本的な社会問題を解決しないで取り締まり、もっと恐ろしいことにこれを経済効果として利用している背景が感じられます。日本ではここまでではないかとも思いますが、いろいろな問題のある軽犯罪の再犯者などの扱いはこれににている感がありますね。
奴隷とは違う別な方法で利用されている感がありますね。


まあ自分もそんなプロパガンダ放送に影響を受けているのかもしれませんね。

正義とは何か?謎は深まります。