谷村新司

素晴らしい歌詞の創作の影にはいろいろなご苦労があるのですね。語りも面白くいろいろとワイドな方です。

<『セイ!ヤング』などのタレント活動も行っていて、「家に2000本近くのアダルトビデオがある」ことはあまりにも有名。また、ビニ本専用倉庫もあり、そこにチョー・ヨンピルを呼んだこともあるらしい。このビニ本専用倉庫のTV取材に訪れた野沢直子に対し、ハードなスカトロ本を見せつけ、あまりの気持ち悪さに嘔吐した野沢を見て、谷村は満面の笑みを浮かべていた(この取材は実際にTV放映されている)。またアリスの武道館コンサート終演後すぐさま行き着けのビニ本屋に向かい、食事で席を外した店長の代わりに店番を務めていたところ、店に立ち寄ったコンサート帰りのファンが谷村がレジに座っているのを見て驚愕したという逸話もある。更に「何でこんな所にいるんですか! 僕たちの感動を返してください!」と激高したファンに対して「これも一つのハンド・イン・ハンドや」と切り返したというエピソードを後年本人が語っている。>