前日の予報は雨のようだったので、身体の冷えを避けるために時差出勤。小雨のなか走っているとステムのスペーサーを抜きたくなりました。3周回ってからスペーサーを抜いて、その後に心がモヤモヤ&フラフラ、また戻したくなり首都高入り口で止まっているとバイシクルクラブな知り合いからコールマイネームされ3名の中に合流。集団で走っているとレーシングなポジションになり、モヤモヤは解消。知り合いの方はどうやらラストランだったらしくイギリス大使館前で離脱。その後はしばらく黒いウエアのショッカー軍団の方々と走らせていただきました。最後は雨が強くなってきたので終了。
この日はポジションを確認できてスッキリ。有意義な朝でした。

午後は次男と横浜の原鉄道博物館へ。朝練の疲れをひた隠す、緩慢な動きの父親を他所に、次男は大喜びで動き回っていました。凄い模型でビックリでした。これだけ喜んでもらえれば甲斐バンドがあったというものです。