ハンディーな家族用のデジカメが古くなり、いろいろと調べているうちにどんどんとハイスペックな方向へいってしまい、当初の目的を忘れてしまうという始末。しかしシャッターを押した感覚のチープさとタイムラグには納得できないと思います。そうなると重くて価格が高いものになってしまい、堂々巡りで渡辺真知子迷い道くねくねです。いっそのこと2台買ってしまうという訳の分からない行動は避けたいと思います。
少しのズームとできればファインダー有りで350gまででハイスペックでカッコ良いもの。スタイルは個人の好みですが売れているものが良いとは限りませんね。しかし売れていないものはダメという可能性は高いです。先日にカメラ売り場の若者にいろいろと聞いていたらFujiが良いと個人的な趣向の話をいただきましたジョージルーカスの話まででて、スペックは素晴らしいですがただ単にロゴが嫌いです。

サイバーショット DSC-RX100M2はスペック的には良いのですが、シャッターの感じがどうも....
α7R ILCE-7Rはとても良いのですが、どう考えても迷惑で家族的ではなく事故自己満足となってしまいます。シャッター感は大変気持ち良いです。

そういえば先週に長男にルミックスを買ったのでそれを借りるということで邪念は終了でしょうか?

でもライカも良いですね。
イカトップモデルのイメージはパッソーニあたりでしょうか?