パレス朝練後に家内を送って、百貨店へ寄ると<期間限定で小規模な新潟物産展>が開催されていました。昼過ぎに佐渡へ行く身としては不思議な感覚ですがせっかくなのであれこれと購入。和菓子屋のおばさんと話し、賞味期限を聞くと、<明日まで>との答え。ならば安心な食べ物ということで家族分の柏餅と団子を購入。胡麻団子美味しかったです。その他生ハム切り落としとイクラと塩辛を購入。帰宅後は家に戻り次男と食事をしてから東京駅へ。新幹線車内で二人の仲間と合流し佐渡へ。二人はおけさおさけを飲みながら佐渡談義に花を咲かせていました。
夜は大部屋での就寝。田んぼのカエルのようなサウンドがあちこちでコダマしてなかなか賑やかな夜でした。