旧ファクターについての疑問を解決するために、人生お悩み相談窓口へ行ってきました。窓口では忙しそうに作業中なので知り合いとおしゃべりをして、この方には秘密のあっこちゃんの如くコンパクトについてのご意見をいただきました。あざみ上のララバイには52×36か34で10速のままリアにデカイのを入れて凌ぐか.....ついでに旧ファクター用のリングの在処を聞くと、ショップスタッフより良く知っていてびっくりしました。なかなか頼りになる素晴らしい若者です。人生楽な方へ転がり落ちてしまうと言いますが、とうとう禁断のドラッグに手を染めてしまうのでしょうか?しかしアザミよりも強烈なのは塩沢峠の南側からの登りではないでしょうか?前もって他の峠で脚を使ってから突入するとよりスパイシーな感じで重力感が引き立ちます。是非お試しください。
クランク間の計測方法の伝授をいただき、早速計測をしてみました。3台のマシンにはそれぞれ若干の左右差がありますが、多くても1ミリという素晴らしいセッティングでした。流石な名メカニックです。そして3台のマシンの幅は最大1.5ミリという数値でした。これくらいであれば解らないくらいなものだと思います。カンパにすればこのような懸念は全く無いとのことですがお金が無いので断念します。悲しいかな懸念より妥協という逃げ道を即断してしまいました。
これからは<幅員狭し>という看板を見ると旧ファクターを思いだすことになるでしょう。

津軽には行ったことがないので気になりますね。
http://digipro.co.jp/gosyogawara-cycling/