未婚の原因はこれだけではないと思いますがこのようなデータもあるようです。

以下引用
<13年の男性の正規雇用者数は02年に比べて170万人減り、非正規雇用は179万人増えた。男性の非正規雇用の未婚率はどの年代でも正規雇用より高かった。逆に女性は正規雇用の方が未婚率が高い傾向が出た。>


間接的に欧州に圧力をかける狙いがあるようですね。しかし凄い金額です。

以下引用
 <ガスプロムは、滞納料金の一部、約十九億五千万ドル(約二千億円)の支払いが期限の十六日午前十時(日本時間午後三時)までになかったとしている。
 ウクライナは全消費量の四割をロシア産天然ガスに依存。ただ、供給を受けるパイプラインには欧州で消費されるロシア産ガスの15%弱も含まれる。ウクライナ分だけを供給停止することは難しく、ガスプロムの広報担当者は「もしウクライナが許可なく抜き取れば欧州分の供給が中断する恐れがあるとEUに通告した」と明らかにした。>