24インチでローラー

昨夜は次男の希望でローラーにセット。24インチマウンテンにローラーはセットできないと思いましたが、念のためトライ。想定外の前輪外し式は蚊帳の外。まずはサトリに試みますがこれはダメ。回転感が良いのに残念です。次にボロボロの箕浦にセットし負荷部分を押してみるとなんとか当たります。この当たりを保持できれば負荷になりローラーになるようです。ではどうすればその状態にできるか?と思案し、挟めるものを探していると....でかいフラットペダルがありこれをセット。するとなんとか保持できマウンテンタイヤがゴーゴー唸りながらローラーになりました。サドルが低めだったので少し上げたり、手に力を入れるな、身体がなるべく揺れないようにガラスに映して確認させたり、タイヤの回転音を一定にしろとか....結構ウルサい外野です。しばらくして室内運動終了。
老舗箕浦の奥深さに心を打たれる夜でした。

どうやら次男は自転車が好きなようです。メーターが欲しいようですので、それは誕生日プレゼントでしょうか?
そろそろ出場させてみますかな?