婦人の力で旦那が出世することは戦国時代から続いていますね。それにしても落合夫人の超越した影の力は凄まじいです。

以下引用
1落合が、馬に指をかまれても動じなかった姿を見て、監督に向いていると直感。
2旦那がスランプに陥った時「ストライクはあの狭いホームベースの上を通るんでしょ、ホームベースを通った玉だけを打てば?」とアドバイス、見事にスランプを脱出した。
3テレビ中継の画面に分度器を当ててフォームをチェックし、旦那にアドバイスしていていた。

愛こそすべてということでしょう。究極の夫婦愛なのかもしれませんね。2,3はファンタジー達人の長島さんや中畑さんの世界ですね。でも1は婦人が怖くて動じれなかったという説もあるかもしれません。そこまでコントロールされていて、あえてそれを含めて試しているのでしたら婦人の勝ちですね。夫婦間の微妙な壁が感じられる事例かもしれません。そんな時は壁について.....
http://d.hatena.ne.jp/komasafarina/20050814
ちょっと違いますね。