本日はトムクルーズの誕生日だそうです。何歳なのでしょうか?まずはおめでとうございます。

昨夜は次男の二度目のローラー。少しだけ時間を長くしてみました。飽きない程度でノンビリとやるのがよいですね。
親から強制的にやらされるものは嫌ですね。

7月に入り未だ梅雨はあけていないようです。あけた途端に灼熱な日々になることでしょう。これからは練習時間も早めにでて早めに切り上げる時期ですね。数年前はこれほどまでに悪影響はなかったような気がします。近年になってから悪影響がではじめたのではないでしょうか?炎天下のライドは身体の為に避けたいですね。
湖としらかばのある風景の高原などでカッコーの囀りを感じながらゆっくりと走りたいですね。


先日にBSでやっていた映画<春との旅
いろいろな受け取り方がありますね。面白く時には寂しく感じさせていただきました。
ボクは冒頭と巻末の二人の列車の先頭座席の座る位置が逆になっていることに対して時の流れと二人の体勢を感じました。あれが只単に演技上において倒れやすい場所だったからなどという理由では寂しいですね。制作者の意図以上の深い読み解きをすることは、過剰なこととはいえ、楽しみのひとつでもあります。深爪はいやですが深読みは楽しいです。
http://eiga.com/movie/55118/review/spoiler/

コールドプレイは立ち位置を守っていますね。株式上場すると大企業に使われるとあとが厄介です。
以下引用
<世界的な人気にもかかわらず、バンドは広告などのタイアップの使用を拒否し楽曲のメディアでの使われ方に保護的な姿勢を保っていた。過去にはゲータレードコカ・コーラ、ギャップから「Yellow」、「Trouble」、「Don't Panic」の楽曲使用を求めてバンドに数億円の契約を持ちかけてられているが、すべて断っている。クリスによると「企業戦略に僕らの曲が使われてしまうと、バンドの方向性を見失ってしまう可能性がある。」と語っていたが、2008年、アルバム、美しき生命:VIVA LA VIDA リリース時に、アルバムプロモーションの意味合いも兼ねて、アップルのiPod+iTunesのCMにメンバー自身も出演する形で「Viva La Vida」が使用された。>