3月16日

随分先で1/300の可能性とのことですが、その前に他の要因でどうにかなる場合もありますね。平均寿命が85歳として10代先あたりの子孫(子孫が続けばですが)でしょうか?このように壮大な話になると、身の回りの細かなどうでもよい話などは吹っ飛びますね。

子供のころに宇宙コマというものを駄菓子屋さんで見てなんともいえないワイドでユニバースな心境になり欲しくてたまらなくなった思いが滲み出てきました。財布がワイドでなかったので計画はすぐに断念されました。やはり宇宙は遥かったです。

以下引用
<現在、地球と衝突する軌道に巨大な小惑星があることが分かりました。
小惑星の直径は1km、衝突時の相対速度は60,000km/h、可能性は1/300とのことですが、もし衝突した場合には地球の生物は終りを迎えることとなります。
衝突すると考えられるのは2880年の3月16日だそうです。 >

大好きな曲の動画が見つかりました。
さすが巨匠ライブでも上手いですね。ベースラインとリズムとラッパが最高な組み合せの曲ですがベースがこのライブではあまり聞こえないのが残念です。
phil collins Find a Way to My Heart
SUBTITULADO ESPAÑOL
http://youtu.be/fjWaZWSx8KA

こちらではベースも聞こえますのでどうぞ。Phil Collins - Find a way to my heart (HQ)」
http://youtu.be/GiNSdiqs4Ao

こちらもありました。Live UK 1990 スネアドラムの音が所々ミュートし過ぎで気に入りません....
http://youtu.be/R7EyukUuVbk