ここのところ歯が痛いので軽めの練習。いつものようにニュース番組を見ながらのくるくる。一方的に流される情報を吟味して解読する知識をもっと高めたいですね。
奄美に送ってしまった間にお世話になったR5。どうして良い感じで回るのか?と専門家に質問をしたところ、ウイップの影響で柔いからではないか?との回答でした。コーナーリングも独特です。今更ですがR5は面白い自転車ですね。105のハブで11Sのローラー専用ノーマルホイールが組み上がりました。便利にはなりますが、特に嬉しくはないようです。電動も無いですし、10Sの2台はワイアーがハンドル前にびろーんとでている旧タイプです。そろそろびろーんとしている部分だけでも変えたいと思いますが走りにはあまり影響が無いようでそのままの状態です。どんな感じかといえばパゴスな柄ですね。ハンドルは巷でアナトミック廃止運動が盛んになり世論の影響もありラウンドタイプに移行しています。