しかたなくローラー

起きたのは5時だが、今日は風が強いのでローラーにする。しかも気合いが入らないのでちょっとだけ。その後、家族で新宿へ出かける。まずはいろいろと面白い世界堂。ここは美術用品が充実しており、以前から行っているお店。スティック式の消しゴムがあったのでいろいろな色があり4個買う。次は向いの楽器屋さん。4階のインポートギターを見せて、価格の標準化?(家庭内)を目論む。フレームと同じくらいのギターがごろごろあるので、桁を間違え麻痺してしまうだろう。しかし、安価な楽譜を購入。次に中村屋で食事をして書店へ行くが、長男がちょっかいを出し始めて二男が騒ぎだす。回りに迷惑なので、ここであえなく終了。自分の本は全く見れず、二男を引き連れ帰宅。夕方はかりんとうなど甘味菓子を食べてしまいメタボ注意報発令。これから回すかな?いや、でも明日があるし、たまには静かにしていますかな。
大型エレベーターに乗った時、長男が<これは26人乗りだね>と言ったが、<デブい人が乗ると人数変わるんじゃない>と冗談で言っていたその後に、デラックスな体型の人が乗ってきて、し〜〜んと静まってしまった。エレベーターに乗客総重量メーターがあれいば面白かったりして。最近は、お年寄りや身体の不自由な方のために駅などにちょっとした短いエレベーターが増えた。これは良い事だが、関係のない人間が利用している。<なんであんたが乗るの?必要としている人が使えないじゃない?>という感じの利用者も多いです。これはシルバーシートにもいえる事ですね。そんな人間が増え恥ずかしいです。電車通学の私立の小学生なんかにも多いです。通学で疲れているのでしょうが、こんな情けないことやっているなんてこの子の親は知らないんだろうな。それとも親も非常識なのかな?

40分 体重68、2キロ