クラブラン

j45time2007-02-25


昨日は寒い中のクラブラン。この日はレースがあり参加人数が少ない。コースは自宅〜立川〜小倉〜金田〜宮が瀬〜雛鶴の途中の商店〜大垂水〜日野橋。前日300キロ走ってきた近藤さんが参加(恐ろしい)峠の最後のアタックに2度反応し、宮が瀬で峠を超えたら脚がツッてしまった。峠を越えて後ろの伊藤さんが後方待ちをしようと言ってくれたが、後方にも抜かれて、脚がつって反り返り、自分の意志では動かせずふくらはぎから先がギプスをはめているように固定されてしまいました。しょうがなく痛いのを我慢してストレッチしていましたが、傍目には変な人だったと思います。寒さと走り込みの少なさでしょうが、練習時間は増やせません。こんなもんでいくしかありませんので、後は効率とスキル、配分でしょうか?切れた自分はみんなから別れ、雛鶴方面へ向かう。ゆっくりとしていると後から2名が合流。雛鶴の途中の商店で3人でカップラーメンの昼食。大盛りのカップラーメンを食べようとした村田さんにお湯がなくなるからレギュラーサイズにしてね!と頼む。大型なので燃料もたくさんいれないと可哀想だが、みんなで仲良く食べましょう!食べていると折り返し先頭の高野さんご夫妻を見かける。その後パラパラと折り返してくるEランと合流し、ノンストップ日野橋まで。乗っていないとこうなるんですね。大垂水ではヘロヘロダメダメでした。もう少し配分を考えなくては。

走行165キロ 68、0キロ