休みのようなもの

背中が痛くローラーを軽く回しておわり。週末の時差クールダウンみたいになってしまいました。昨夜は神宮店へヘルメットとクリートを買いに行った。同じネーミングのヘルメットだが、所々変わっていて進化しているよう。フォールド性も上がっている。クリートはクラブランで左足が緩くなった感じがしたので交換予定。そのうちシマノの新しいペダルに交換したい。樹脂部が金属になり耐久性と踏みごこちがアップしているとの事。新しいシューズも気になる存在。
相変わらずデザインが悪いシマノ製品。好きで使っている訳ではないが、DURA付けておけばまあ間違いがないので使いつづけている。パーツも同様にそんなに興味無い。ホイールなんてなんの購買意欲もわかないデザイン。でもきっと使うと良いのだろう。フレーム、ホイール、タイヤ、チューブ、ブレーキパッド、サドル、ハンドルなどのポジション、乗り心地などに影響する部分はは凄く気にする。技術/アイディアはとても凄いと思うが、デザイン性をもう少し考えて欲しい。今は、はじめにシマノ買っちゃったからそのまま流れてしまったという感じです。
クリートを交換しました。次はチェーンとワイヤー類を交換しようと思います。時間があるときは自分でやりますが、今週はどうでしょうか?新しいチェーンはいつ乗っても気分の良い物です。
週末に雛鶴手前の食品店でカップラーメンを食べた時に<ひなづる漬け>とでていました。よーく考えるとEランのメンバーは毎週末雛鶴に通っていて<雛鶴漬け>状態ですね。(考えてみれば普通の社会人や女性が毎週末に100キロ以上走っていることは凄いです)漬け物入荷したそうです。どんな味なのでしょうか?

しょぼい30分  67.8キロ