取りあえず練

早起きしてクラブランに備えるが、前日から家内が熱を出していたので、二人の子供の分の朝食を作ったり、洗濯したりしていたら時間が無くなってしまった。朝食は朝からチャーハンを作る。ニンニク、タマネギ、その他の材料を細かく切り刻みご飯と炒める。青森のニンニクの醤油漬けを最後に入れ出来上がり。長男は食べたが次男は一口しか食べずに残した。せっかくつくったのになんとも憎らしい子供である。
9時に家をでて昼に戻る。一人はつまらないが仕方がない。帰りにパンを大量に買い込み昼食にする。帰宅後に次男と車でオペラシティーの本屋さんへ行くが、全然いうことを聞かず本が選べない。仕方なくいつものスバルのディーラーのキッズコーナーで遊ばせる。おもちゃをめちゃくちゃに大量に出したので後かたづけが大変だった。店内のインプレッサSTIに座り込みなぜかご機嫌でした。めずらしくサンバーが止まっていたのでリアのエンジンを開けてもらうとあたりまえだが本当にリアにあった。普通では作らないなあ。軽自動車で四気筒/リアエンジンのワンボックスなんて凄い!
http://www.subaru.co.jp/sambar/diaswagon/utility/04/index.html
レガシーで感動したのは10万キロノンストップでサーキットをぐるぐるまわった記録ビデオでした。
<1989年1月2日から21日にかけて、初代レガシィは、アメリカ合衆国アリゾナ州の フェニックス市郊外のアリゾナ・テスト・センター において10万キロ世界速度記録を樹立した。 10万キロを447時間44分09秒887で走破、平均速度223.345km/hの世界速度記録である。>
これをみてスバルって格好悪いけど凄いの作っているんだなと感動しました。その時は日産とかトヨタに乗っていました。
http://www.subaru.co.jp/spirits/challenge/longestday1989/
やっぱり一本筋が通っているホンダとスバルが好きです。

夜はけんちんうどんを作る。にんじん、しいたけ、ごぼう、鶏肉、こんにゃく、ネギ、だいこん、たまねぎ、油揚げ、鹿児島の薩摩揚げ、その他・・・うすあじでごま油を最後にたらし仕上げる。けっこう美味くできみんな食べていた。
大鍋に大量に作ったので翌朝も食べるはめになった。