ローラー

軽めのくるくる。昨夜のNスペを見ながらのくるくる。ちょっと年輩なアスリートの特集。野球の工藤、金本やレーシングドライバー、マラソン選手などがでていた。人間の脚の筋肉は60代になると20代の約半分となり、他の筋肉より大幅に減少してしまうようだ。これで脚腰が弱り転倒しやすくなるようです。自転車の事はでてこなかったが、自転車に乗るという事がいかに良という事が良く解りました。
シルバーエイジの方々が転倒防止でいろいろな運動をしているかと思えば、なるしま怪鳥が70歳でも一日200キロ以上走り、若者がぶち抜かれている。ぐいぐい坂を登り峠のてっぺんで加速する超人であるという事はいかに自転車が素晴らしいという事を身をもって伝えているのではないでしょうか?
仙人の域の達人は人間国宝に指定される日も近いのではと感じています。
ロード乗りの方々もちろんは知っていると思いますが、怪鳥をしらない人はこのブログをみてみてください。70歳でこんな事をしている人がクラブの会長です。
http://nalsima.blog48.fc2.com/

45分 68.0?