荒川〜日比谷〜大井

j45time2007-05-27

TOJを見学しながらの練習。外環の荒川から下流に走り総武線の線路の近くを都心に向かう。日比谷でスタートを見てから大井に向かう。大井ではクラブの仲間が大勢いて楽しい。今年のTOJ東京ステージはNIPPOメイタンエキップ浅田の新城選手がカッコ良いステージ優勝を見せてくれた。あの場で勝てるのは実力もありますがやはりスターですね。なかなかできません。久々に感動する良いものを見せてもらいました。レースを作ったミヤタの柿沼さんやガンガン引いた福島コージ選手はかっこ良かったです。逃げのコージ選手の働きはもの凄いと思いました。画面の前でメイタンの応援団がいてコージ選手と新城選手の応援を一生懸命していました。自分もすぐ側で見ていて、コージ選手の走りが感動的だったので大声で声援をあげていました。幼稚園くらいの女の子も親子で応援していたので自分が持っていたピンクのメガホンをあげました。
三名の選手も無事完走。総合25位の主任はさすがです。応援のクラブ員の数が昨年にひき続き凄かったですね。
帰りは矢崎さん&会社の人と三名で神宮店へ寄り帰宅。盆栽マスターとお話をしてお尻の下にひく物のアドバイスをいただく。なかなか良さそうです。代々木あたりで信号待ちをしていたら、自転車に乗ったアベックにお店の場所を尋ねられた。クラブのジャージを着ていたからだろうがちょっとびっくりしました。
昨日はフルーツパーラーさんの奥様からアンカーのメンバー冊子をみせていただきました。イイ三和さんから貰ったそうです。中を見せていただくとアンカー矢部君が凄くカッコ良く写っていました。元気で頑張っているでしょうか?
約90キロ 荒川は逆風で良い練習になりました。