ローラー

今朝のニュースでは上半期ヒット商品というのを流していました。面白かったのは携帯用バナナケースというものでした。ゆるやかなカーブをえいがいているバナナをすっぽりとおおう入れ物でした。真っ直ぐなバナナはどうするのでしょうか?もしかすると柔軟性があり形を変えるのかもしれません。アスリート用との事ですが・・・こんなものまであるのですね。皆さん(ロード乗り)は背のポケットにそのままいれますよね。ボクは一緒に走っていた前走者のバナナが背から落ちる瞬間を笹子トンネルで見ました。その後、富士見峠の手前で前走者の亜美のバイタルの吹雪を浴びました。ほとんどが口に入らずまき散らしてしまったようです。走りながらの粉摂取は難しいようです。バナナ漫
今日も暑い中出かけました。といっても電車内は涼しく快適ですが、乗った地下鉄の運転手が下手で、加速/ブレーキングの度に電車がガクガクしていました。立っていた私は不快でしたが、ヘタな車の運転をする人を想い出しました。上手い人は信号などで完全停止するときに最後の一踏みのブレーキをほんの少し抜く感覚があります。電車は脚では無く手なのでもっと繊細にできそうですが・・・どうなんでしょうか?

50分

ほんとうに時々だが仕事で赤坂方面へ行くときにランチで寄る韓国料理屋さんがあります。最近はママさんが覚えてくれて挨拶をしてくれます。ご飯のお代わりは勿論無料で、5品でてくる小皿もお代わりできます。これが好きで通っています。ちょっと前に息子さんらしき人が高田馬場でお店をだしたらしいです。感じの良い体操のお兄さんに似ている青年でした。ママさんが名刺をくれましたので、いつか行ってみようと思います。新宿御苑の焼き肉やさんは味が落ちてしまったので残念ながら行くのを止めました。味もさることながらこちらの店員さんはなんだかやる気も無いようです。なんでも客商売はシビアですね。