ローラー

昨夜は暑くてなかなか寝付けませんでした。結局は今年初の禁断のエアコンを入れてしまいその後はぐっすりでした。しかしエアコンを浸かった朝は身体が怠くいけません。というわけで、負荷をかけ汗をかく事にしました。汗をかき過ぎで扇風機の登場ですが、それでも汗はドンドン出ます。最後にはフラフラで上半身裸、扇風機ブンブンで終了しました。窓はあけていますが、それでも室内の湿度が異常に上がり、気分が悪くなりそうでした。今日のくるくるパートナーはニュースと以前録ったウザキ流動さんでした。デビュー34年、60オーバーだそうです。吉田たくろーも同じくらいの年齢ですがこちらもパワフルですね。吉田さんは頭がクールビズになってきましたが、ウザキさんはふさふさで、そのへんのオニーさんのような若さです。曲を作る時は、依頼者(歌手)のイメージ、可能オクターブ域、年齢、聞いていた音楽、などを考慮して制作するそうです。ピアノの前には本人の写真を置いて、それを見ながら制作するそうです。これはいろいろな事にフィードバックできそうなアイディアですね。
55分
傘を持たずに外出し、雨に降られました。気温が下がって良いかも!なんて思っていましたが、湿度が凄いですね。ズボンがへばり付きました。明日の天気はどうなのでしょうか?予報では大丈夫だとの事ですが。