雛釣るでこむら返り途中帰り

朝は実家へ出向き世話をするが、出発予定の時間になっても出かけられない。8時15分にやっとこ終わりアップなんてなしで立川へ踏む。信号は守るが、信号間隔の長いところは45キロで踏みました。なんとか9時15分に到着。ここまででけっこう良い練習になっています。コースは雛鶴のようです。相模川の手前でリーダーがパンクをしたので皆で待機。道志街道まではほとんどのメンバーが揃っている日でした。道志の坂上でちょっとばらけ10名ちょっとのメンバーになりました。下って右折し砕石場の登りで自分は釣り人となりフィッシングフィニッシュ。とても痛くてペダルをはめられません。1名に抜かれてそのまま雛鶴へ。途中に後ろから小田君が2名を引き連れ合流します。この2名は交代ができないようなので4番手の自分が前に出てたりして変なローテになりました。そんなことをしているうちにバイバイと別れの時がきてちぎれ雲となりました。もう釣りはしたくないのでそろそろとペダリングをして情けない走りで饅頭やさんへ到着。メインのメンバーはこれから甲武へ行くそうです。釣り人にはきついコースなのでダウンヒル村田さんと膝を壊した中川君とで大垂水経由で帰りました。村田サンも自分同様にけっこう廃人と化していました。高尾コンビニで虫パンを食べているとシャマールをはいた固いフレームの会社の人がきました。八王子市外はEらんの人たちと一緒に信号を守って進みました。多摩川を超えたところでシャマールを借りて走ってみました。乗り心地は良く中速〜高速の伸びが良いホイールでした。一人旅ならシャマールですね。波浮も良い感じです。オバ主任のチューンが効いているようです。そういえば昨年の東京から遠路を旅するイベントで優勝した方は金色の同じホイールをはいていました。やはりあのイベントにはWOで蝉ディープという選択が良いようです。
165キロ 疲れました。
帰宅すると二男がお出迎え。遊びに行きたいとのことです。シャワーをあびて、網のバイタル飲んで二人の子供とボールを持って公園へ。なんだかんだで3カ所の公園をはしごしてしまいました。けっこうベンチでへたれていましたが、自業自得ですね。最後の公園でぶっといミミズをみつけて持ち帰り亀のえさにしました。食べるところを二人はじっと観察していました。その夜はみみずスパゲッチーでした。亀の気持ちがなんとなく理解できました。