海老臭

先週末にスーパーバリューというショッピングセンターで買い物をしました。長男の林間学校のお弁当に海老フライを作ろうと思い冷凍エビを2パック買い解凍しました。かみさんが<変なにおいがする>というのでかいでみると本当に悪臭がします。10匹以上エビが入っていたパックを2パック破棄しました。1パック800円ぐらいだったと思います。もう二度とあそこへは買い物に行きたくないと家内は言っていました。まあ、社会の授業料という名目で処理しようかと思いますがあれで商売になるのでしょうか?それとも臭くてもよいから安いものを買いに行くのでしょうか?謎です。
フルーツグラノーラは全然安くなく522円でした。これは臭くないですが高いのでもちろん買いません。まやかしでしょうか?
家内は晩飯後に再び違うスーパーに海老を買いにいきました。ここは2駅離れていますが魚関係の評判がまあまあなところだそうです。長男のためとはいえご苦労さまです。僕は二男と金魚すくいをしていました。金魚ではおかずになりませんね。