前日に全く乗らなかったので軽く負荷をかけました?シート高を2ミリ上げてみました。ポジショニングの追求はまだでした。先日にタローくんから<クリートは決まりましたか?>と聞かれ、ハイと答えたばかりですが違うところにしわ寄せが来たようです。月曜の朝からあれやこれやと騒がしい週の始まりです。
シートが低いとまわせますが、出力が違うような気がします。高過ぎの場合は逆のような気がします。気のせいでしょうか?近年は他人のふりみて我がペダリング直せと言わんばかりにいろいろ感じられるようになりました。数週間まえに一緒に走った人達のほとんどは脚の力だけで走っていたように見えました。気のせいでしょうか?数値も感覚も大切ですね。でも自分の知らない感覚というのもあるかもしれません。まだまだありそうです。貪欲に追求することが大切ですね。

微吟のギタリスト島袋さんの感覚

先日、電動ハブラシの電池が切れた。電動ハブラシで手動で歯を磨くというのは、なんだかイヤーな違和感がある。この違和感、何かに似てる!!んー何かに似てると考えて、ひらめいた!!!夜中とかに、止まってしまってるエスカレーターを、自力で昇るのに、とても似ている!!あのイヤーな違和感!倍疲れる感じ!!そっくりだ!!!あのイヤーな違和感は、きっと期待感からきてるのだろう!!自動で動いてくれる、という期待感からきてるのだろう!!

電気の切れた自動ドア。市民200でトップ集団から切れた何番目かわからない集団。ありますねこんな感覚。思わず微笑んでしまいました。
僕は電動ポットを空気圧の手動でお湯だしをするのが好きだったりしますが。