皇居

5時に起きて皇居を5周。長男は夏期講習がはじまって家中が忙しく慌ただしい感じです。今日も子守りで二男と吉祥寺に出かけました。二男は電車の先頭でずっと見学していました。背が低いのでやっと先頭から見えるようですが、頑張ってずっと立って見ていました。こちらは昨日の疲れがでてきて座りたくなりましたが頑として動かないので諦め一緒に立っていました。井の頭公園でボートい乗りたいと恐ろしい事を言うので、あれやこれやと言い訳をしてなんとか断りました。もし乗っていたら疲れのあまり漂流していたことでしょう。吉祥寺ではさぬきうどんを食べました。人気のお店らしく何名かが並んでいました。自分たちの後ろに白い杖の方がならんだのでいろいろと話をしました。なかなか美味しいうどんでした。二男は胡麻みそつけタレを食べて満足していました。自分は生醤油にしました。食べ終わるとちょうど白い杖の男性と出会いました。駅に向かうというので、久々に腕につかまってもらって駅までエスコートしました。横には二男も手をつなぎ両手に花?状態でした。いろいろと話をするとやはり前向きな方でした。見習うべきところがありました。駅でお別れして二男と電車の旅へ。子供は電車好きですね。
大人はでんしゃのまえに自がつきますが。
45キロだけ