周回練習でまたまた千切れ。この日は新しいサドルと新しいシューズで参加。オバ主任の言ったとおりワイドからノーマルに戻したりしてQファクターが変わってしたようです。シマノの入荷したてのシューズはホールドが良いですので熱する後加工は不要かもしれません。朝はサイドが当たっていましたが、東八で踏んでいたら慣れてきて整形されたようです。ノーマルにもどしたら右足の浮きがなくなり良かったですが付いていたインソールが最悪ですのでいつものようにすぐにオーダーしようと思います。
練習はエモサンアタックで高校生が中切れでその後にいた自分がつなげてなんとか集団分離を避けられましたがこの時は50キロオーバーで最高に苦しかったです。追いつくという事は先頭より速く走るということになります。ポラールがピーピーうるさくてウルトラマンのカラータイマーが鳴っているようでした。小倉からケツで登って切れそうになりましたが信号で減速して助かりました。本格的な登りに入ると今度は前の3名が遅れています。自販機過ぎてダンシングで踏んでくだってなんとか先頭集団に追いつきました。自分の後ろで3名も延命できたようです。しかしここで自分は千切れてしまい一人で淡々と走る事になりました。小倉の手前で3名が追いついてきて一緒に行き、信号左折の後の激坂でみなさんバラバラになりました。先週は最後に自分を刺した方がいたので、今回は刺されないようにジワジワと離して登りました。
先頭からは随分と離れてしまいましたが、途中まではローテに参加する事ができましたし、最後も意識的にコントロールできました。内容的には風邪の病み上がりの先週より少し良かったのではないでしょうか?今後の課題を攻略して少しづつ進歩したいですね。
150キロ
帰宅後は長男と新宿の本屋さんへ理科の参考書を買いにいきました。駅のベンチでは新聞を大きく広げ手を横の席におき2つの席を占有している馬鹿な大人がいました。長男に<他人に迷惑をかけるああゆう人間になるなよ>と相手に聞こえるように言い、社会勉強をさせました。その後は新聞を狭めたようです。