j45time2009-08-19

今日は負荷の日。負荷の日は嫌いではありません。ここに座ってこうしろと自然に負荷ペダリングが導いてくれます。人体実験も兼ねて楽しんでいます。時々ヒザがゴリゴリして危ない時がありますが。シューズは早めにダメになるので負荷用のお古で対応しています。身体はビショビショですがフカフカな気分です。
このまえsinnのニューモデルを見せてもらいました。レマニアのムーブメントでシースルーバック。パッと見はブライトリング風ですがなかなか男の時計でした。ムーブメントの供給が少ないようですのでマニアは見逃せませんね。手巻きのシースルーは美しいです。
レマニア1883(手巻き)
ケース●ステンレス (ポリッシュ、サテンフィニッシュ)
ベルト幅(mm)●22
スウィング(1/hour)●21,600
風防●サファイア
重量(g)●73
防水性能(DIN8310)●YES
耐圧性能(Bar)●10
ケース直径,厚さ(mm)●41,13.2
抜粋コメント
もう生産終了になっている手巻きのレマニア1883を使っているという事実が、この時計の価値をまたとない最高のレベルに押しあげています。ということは、このムーブメントを搭載した時計は、これから二度と現れないということです。コレクターが見逃せない逸品であると同時に、本当に機械式時計が好きな人のための時計です。
価格はタタよりちょっと高いくらいです。

http://www.sinn-japan.jp/catalog/history.html