朝の八王子でパンク。修理をしようとしたらサドルバックが無い。どうやら一式落としたらしいです。電車で帰宅も考えましたが、会長に連絡し、奥さんから店長のチューブ一式を借りて修理。朝から会長奥さん店長奥さんに対応していただき感謝感激でした。空気を入れタイヤサイドを見ると亀裂が数カ所。チューブがモッコリしていますが練習時間が無いのでそのまま大垂水へ。ここで帰っては何をしにきたのか解りませんが転倒も怖くてどうしようかと思いながら足は高尾方面へ向かっていました。下りをビビりながらゆっくり基調で大垂水を3本のお仕置き。Eランの集団に挨拶をして帰りました。この日は暑くてはたして練習になったのでしょうか?バテバテで脱水し疲労だけがカスのように残ったのではととても疑問です。帰宅後は次男と御礼がてらお店へ。手みやげと借りた道具を返却し店長に挨拶。本屋さんで次男の本でも買おうとしましたが、結局荒俣辞典と川上未映子を2冊買ってしまいました。帰りはカミサン&長男と合流し中華で栄養補給。
110キロ