4時起きで天候チェックしたら暴風雨。目覚まし止めて二度寝。6時からローラー。ローラーしていると主任から<今小沢峠です>と想定外の返信が。あちらのコースへ逝ったようです。強烈です。

週末のローラーはとてもつまらないです。

11時から次男の学校のお祭りへ。1時からは長男の柔道の試合を見学。男子団体戦のみの参加で5名中3名しかいないかこらの部は一人でも負けたら終了。二人負けて長男の番。負けると全敗なのでここは意地をみせてもらいたいところ。部の高校生も手伝いと応援に来てくれています。こちらは1年生66キロ。相手は二年生の85キロ。相手はデカイですが身長は長男が少し高いようです(対戦はしませんでしたが105キロという生徒も参加していました)中盤フラフラになった相手を倒して押さえ込みで1本。なんとか意地をみせてくれました。
夕方は家内が次男を柔道教室へ連れていくので、こちらも奉仕活動で風呂掃除と親子丼をつくりました。
ロングランのおともはできませんでしたが、試合を見れてよかったと思います。