今朝のくるくるはキツかった。はじめは理解していたアド街桐生特集ですが、途中からどうでもよくなり愛川欽也の顔が憎らしくるほどザワールドでした。そして最後は気持ち悪くなりそうでした。
身体に悪い行為ですね。

午前中は本当に雨がふるのか?と思っていましたがだんだんと暗くなってきましたね。今度の週末はどうなのでしょうか?



先頭責任とは?スケートを例にあげての説明がありましたので紹介します。後ろに金魚の糞状態の付きっぱはダメよ!とのことでしょうね。


<シングルトラックスピードスケート競技は先頭で滑走するのと他の競技者の後から続いて滑走するのとでは疲労度が違い先頭走者が不利であるから、いずれの競技者も長距離レースの途中では先頭滑走を敬遠し、スピードが落ちて記録が低下しやすくなる。その為、スピードの低下を防止するために責任先頭制という規則がある。

責任先頭制は、トラックの両ストレートの中央に線を引きこの線上を通過するときに規定された回数以上先頭で通過しなさいという規則である。したがって先頭回数が規定された数に満たない場合には、1着でゴールに入っても例えば3人の責任先頭完了者がいたとすれば順位は4着になる。ただし、男子10000mにおいては、責任先頭回数の取得を完了したスケーターを優先して到着順で順位を決定し、次に回数未了のスケーターを取得回数の多い順にランクづけ、同数のスケーターは到着順で決定する。未取得のスケーターが到着順にこれに続く。この責任先頭制は500mには不要1000m以上の種目に適用され、責任回数は次の通りである。

1000m−1回、1500m−1回、3000m−2回、5000m−4回、10000m−8回

ただし、責任先頭の回数は1000mを除きスタート直後の個所を除外する。>


新首相について

<野田氏は県立船橋高校の出身で、柔道部に所属していました。
一方、柔道部の先輩にあたる船橋市の藤代孝七市長は、「ユーモアに富んでいて、『柔道でも政治でも寝技が苦手だ』と話していた。難しい局面で大変だと思うが、立派なリーダーに育ってほしい」とエールを送っていました。>