コムロックさん良い事書いてますね。流石武道家です。止め癖のついた人にはなって欲しくないですね。

この方の技は凄いんですが難しいな〜


<もし本当に勉強に専念したくて柔道が足かせになるなら辞めても構わないと思う
でもそれは【攻めの選択】であって欲しい
決して柔道の練習が辛いからとりあえず勉強すると言う【逃げの選択】であって欲しくない
もし今ここで逃げることを覚えたら【逃げ癖】がついてしまう
逃げ癖のついた人間は少しのことですぐ逃げてしまうようになってしまう
よく考えて選択して欲しい>



http://komlock.cocolog-nifty.com/5669/


特急あずさを待ちをしていた小淵沢の立ち食いそばで山賊そばというのがあり、ためしに頼んでみました。デカイ鳥の唐揚げがのっているだけですが、どうしてこれが山賊なのでしょうか?単なる目立たせるネーミングなのでしょうか?よくわかりませんが考えた人に興味がわきますね。是非食してください。特に感動はありませんが、狩人兄弟も食べたかな?などとストーリーを考えながら食すと感慨深いものが湧くかもしれません。
山賊ラーメンは