椅子

借りてきたサドルを付けてみました。SMPという天狗みたいな特殊な形状の椅子です。メインマシンをいじくりまわすのは怖いので(富士チャレのクリートで懲りました)まずはサブの時号(vxrsアルティ)につけてみました。アリ尾根と同じポジションにするとサドルが高く感じます。アールの形状と、しならないハードボイルドな素材感によるものでしょうか?下げて前後を動かしてみますが、ジャスト位置にするにはもう少し時間が必要だと思います。他は角度調整もありかもしれませんね。実際に外を走ってみないと解りませんが、ジャストな位置がでればダイレクトなペダリングになり出力アップ(脚があれば)するかもしれませんね。前に座った感じは大変良かったです。
昨夜は椅子の奥深さを堪能しました。チェアーズで乾杯ですね。