秋は暑くも寒くもなく快適で良く寝ることができますね。コーヒー、洗濯たたみ、ニュースといつもの流れの後に定番のくるくる。昨日にクリート位置をちょっとだけ調整したので、調子をみるためにブンブン回転にしました。今朝はテストの鞍椅子や錆薔薇号には触れずメインマシンを選択。涼しくなった秋の朝ですが、ブンブンしたので汗は大量にかいてしまいました。明日はゴリゴリでしょうか?


浜田省吾

<楽しいこと、嬉しいこと、幸せな気持ちは分かち合うことが出来る。
一緒に笑ったり、ふざけたり、はしゃいだり、愉快な時間を共に過ごせる。
しかし、苦しみや悲しみを共有するのは難しい。
難しいどころか、出来ないといった方がいいのかもしれない。
痛みを想像することは出来る、けれど、苦しみや哀しみに同化することは出来ない。
時にはそれが自分の身に起きたことではないことに安堵し、
その気持ちに気づき、負い目を感じ、罪悪感を持ってしまう。
慰めや励ましの言葉を口にしようとすると、
その空しい陳腐な響きに気づき、黙り込んでしまう。
その沈黙の中で幾つもの夜が明けてゆく。
浜田省吾