毎年恒例のウオッチフェアが某百貨店で始まりましたね。びっくりモデルは○レックスの空デュエラーの登場ですね。世間一般な流れと正反対な価格のモデルをだしてきました。なぜか声をかけられ、なぜか持たせてもらうとずっしりと重くびっくりしました。ブレスとケースがホワイトゴールドなので見た目以上に重い様です。ワールドワイドな使い方でいえばセイ子ちゃんのソーラーGPSアストロン(47ミリでちょっとでかいか)で十分ですね。
楽しみなモデルはLメスのインハウスメイドムーブメント搭載のモデルですね。Lメスといえば家電量販店に並ぶ下位モデルか、雑誌でしかみたことのないスーパームーブメント搭載の高級モデル(実際には販売されていないよう)かはたまた中国などのフェイクモデルでしたね。ここでようやくマトモなモデルの登場のようです。ブレスがオメガっぽいのが優しさでしょうか?文字盤の雰囲気(あくまで雰囲気です)はカルティエパシャに通ずるようなの優しいデザインで素敵な感じです。このメゾンのターゲットはやはり女性でしょうか?シースルーバックは良いのですが、美しさの評価はそれぞれでしょう。ボクの個人的な感想では裏側はそんなに好きになれませんでした。ダブル香箱でパワーリザーブは50時間のようです。
PPでは5123がでましたね。ケースが1ミリワイドでショートラグなモデルなようです。実物は秋に1個入ってくるそうです。広田さんは5196より好きだそうです。ボクは5196の方が好きなようです。
その他はボーム&メルしぇとモーリスラクロア、銭洲、飛行機運転手なIWしーなどが頑張っていたようです。(高額モデルのことは解りません)LVMHがどんどんでてきましたね。ホイやーなど