夏場は灼熱地獄で疲労感が激しく意図的に距離を短くしていましたが、そろそろロングを走らないとマズい状況です。よって昨日は久々の雛鶴。行きの大垂水は初参加の同行者がいたので上げないようにしていましたが、元気の良い若者が踏むので取りあえず付いていってしまいました。相模湖の分岐で後方待ちをしていると見慣れたジャージの集団が楽しそうに走ってきました。丁度みんなも揃ったのでその集団を追って話しかけ情報を収集。集団内に知り合いがいて<鶴グループで雛鶴経由で道志>とのこと。ルートを知らない同行者がいたので秋山方面への分岐までは集団崩壊を防ぐ為おとなしくしていました。ゴルフ坂で速度が落ちてきたのでそのまま出力をキープして進み、しばらくすると若者と二人だけになってしまいました。少し後方にクラブジャージの方が見えたので速度を加減して手招き収集。ここからは3人で雛鶴登り口まで。いつもより抑えめな走りでしたがカント角とクリート位置を変えた状況確認のため最後の登りは出力を確認しながら淡々と進み終了。帰路の大垂水も確認作業のため同様に走ってみました。
160キロ

帰宅後は次男とお祭りへ。空腹感に苛まれ、たこ焼きとかき氷とラムネというフェスティバルな食生活を堪能してしまいました。